パナマコーヒーの魅力とは

今回は、パナマコーヒーの魅力についてのご紹介です。

パナマでコーヒー栽培が盛んな地域はバル火山付近です。
この辺りはミネラル豊富な火山性の土壌が広がっており、カリブ海からの穏やかな風が丘陵地帯に吹き渡ります。そして豊富な日照時間。
アラビカコーヒーの生産地として完璧な条件が揃っています。
フルーツのような芳醇な香りが世界に衝撃を与えたエスメラルダ農園は有名ですよね。
特にゲイシャ種の栽培を行う農園が増えています。

バル火山東にあるボケーテ地区は、土壌、標高、日照、降雨量が最適です。近年では世界最高峰のコーヒー産地と知られています。さすがの完成度の高さ。
当店では、これらの条件を備えた地域で栽培された PANAMA SHB VOLCAN BARU を取り扱っております。ミネラル溢れる素材感そのものを堪能できます。
コーヒーの肝となるとこだけを集めたような豆でシンプルにおいしい。
ほっとする贅沢な時間をお楽しみいただけます。

魅力あるれるパナマコーヒーを、是非一度ご賞味いただけましたら嬉しいです。

今回は以上です。寒い日が増えてきましたね。ご健康に留意されてお過ごし下さい。

TOP